MENU

新宿駅から歌舞伎町までの行き方


【PR】お子様モデルオーディション撮影会&お子様の未来を考えるライフプラン相談会

【PR】ITフリーランスに!リモート案件多数!【テックビズフリーランス】

【PR】障がいを持つ方の就転職をサポート!障害者雇用バンク

このブログにはプロモーションが含まれている記事があります。

旧東口ー旧西口間が横断通路となったため、改札口の表示を直しました。2021.01.14修正

f:id:amimotosan:20141212041812j:plain
写真:東京発フリー写真素材集

目次

JR新宿駅を下車した前提での歌舞伎町への行き方

(1)JR新宿駅は「東改札」下車を指定。出て右へ。間違ったとしても中央東口出て左方向に行くと、東改札付近には出られる

(2)JR新宿駅東改札を出てすぐ右方向に行き、交差する通路を見たら左を見るとある、上に上る階段をあがる(気が付かなかった場合は、ルミネエストを抜けたところの階段を左でも可)。


大きな地図で見る

(3)アルタの向かいに出るので、そのままアルタ方向へ進む。

(4)アルタの左側にある横断歩道を渡る。横断歩道の左右にあるのは新宿通り。

 
大きな地図で見る

(5)アルタには行かず、信号渡ったところには、街路樹ある路地の右手に喫茶店と、果物屋(百果園 ※閉店))があるので確認。その左の並木道みたいなところを入る。モアなんとか番街とか書いてあるはず。

 
大きな地図で見る

(6)しばらくその並木道みたいなところを歩くと信号があり、左右は靖国通りだ。渡るとドン・キホーテがある。

ドンキの左のまっすぐ続いている道は、歌舞伎町セントラル・ロード。映画館などに行く場合はこの道をまっすぐいく。(※歌舞伎町一番街への行き方はこの下7番を参照)

歌舞伎町一番街へ行く場合は


大きな地図で見る

(7)歌舞伎町一番町に行く場合は、ドンキの角をセントラルロードに入らず、左方向へ行くと、おなじみの赤い「歌舞伎町一番街」の門が出てくる。

(8)もっと進むと西武新宿駅(茶色い細長いビル、PePeの下)もある。

(9)逆に、ドンキの右方向にいくと、さくら通り、東通り、区役所通りの順で縦筋の道がある。さくらと東はアーチがあるからわかる。区役所通りの入口はミスタードーナツが目印。

大手チェーン店以外の客引きは例外なく悪い人なので、ぼったくられないように気をつけよう。歌舞伎町は大人の勉強をさせてくれる街だが、ほんとにアコギな商売の人もいるので、気が大きくなって客引きには絶対に応じないように(特に前金を払わされたらまずそのお店の客引きではなく、逃げられるので絶対しないこと)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次