MENU

I/O DATAのUSB-RGBシリーズ がWindows8.1で動かなくなってしまった方に


【PR】お手持ちの車を最高額で買取店に売る!楽天Carオークション

【PR】東京で家賃3万円からシェアドアパートメント

【PR】月々コミコミ定額でトヨタ・レクサスの新車を【KINTO】

このブログにはプロモーションが含まれている記事があります。

 

f:id:amimotosan:20140316175510j:plain

http://www.displaylink.com/support/downloads.php

うちもUSB-RGB2 とかUSB-RGB3/Dとか使っていたんですが、Windows8.1対応ドライバは、まだアイ・オーデータのサイトでは後日公開みたいな形になっているので、Windows8.1へとアップデートしたとたんに動かなくなってしまいました。現在は公式のI/ODATAのサポートライブラリのドライバで更新しても大丈夫かとは思いますが、こちら(上のURL)にあるDisplayLinkのメインの「DisplayLink USB Graphics Software for Windows*」の最新ドライバ(7.4より新しいものが対応)を入れるととりあえず動きます。(I/O DATAの外部ディスプレイ出力のドライバは基本的にはDisplay Linkのドライバにおまけつけるような形のインストーラーなので、用はこれを入れれば一応動く)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • マルチで液晶ペンタブを使っていたのですがwin8にしたとたん認識されなくて困っていました。
    9000円くらいのhdml端子を買うべきかと悩んでいるときにこの記事を見つけ、早速ダウンロード。
    見事復活しました!!!
    困っていたので非常に助かりました!

  • 役に立つといいなと思ったので書きました。
    俺も困ったんですよ。

  • 8.1にしてから,マルチ画面が消えて大変苦労しておりました。
    こちらのサイトで教えて頂いた方法で,ようやくマルチ画面に戻すことができました。
    本当に有り難うございました。
    現在,ケンウッドのオーディオが音が出なくて困っています。
    ウインドウズは本当に困ったものです。
    次回はアップデートは慎みたいと思いました。

コメントする

CAPTCHA


目次