MENU

Z.com共有レンタルサーバのPerlおよびCGIなどの推奨パーミッション


【PR】お手持ちの車を最高額で買取店に売る!楽天Carオークション

【PR】東京で家賃3万円からシェアドアパートメント

【PR】月々コミコミ定額でトヨタ・レクサスの新車を【KINTO】

このブログにはプロモーションが含まれている記事があります。

f:id:amimotosan:20161209210251j:plain

Z.comはGMOのフラッグシップ的なブランドのレンタルサーバ。ただその分歴史が浅く、テキストがあまり整備されていないためWeb上での共有資源が非常に少ない。

FAQでわからなかったので、問い合わせたのを聞いて転記。

Perl のパス: /usr/bin/perl

パーミッションについては下記の形式で

ディレクトリ:755 or 705

.cgi .pl .php などの CGI 実行ファイル:705( .phpは644でも可能です )

.cgi .pl などの直接実行されないライブラリファイル:604

.txt .dat .log などのファイル:604

CGIはどこに置いても動作するとのこと。ちゃんとヘルプに書いておいて欲しいなあ…

意外と利用者が少ないのか、いまのところオールSSDなので動作は早め。わからないことはサポートに聞けばいいかと思いますので、そういう意味ではおすすめはできます。

 

イラスト図解式 この一冊で全部わかるサーバーの基本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次