MENU

【旧社屋】東京メトロ日比谷線神谷町駅からテレビ東京(神谷町旧本社)・現 神谷町スタジオへの行き方


【PR】お子様モデルオーディション撮影会&お子様の未来を考えるライフプラン相談会

【PR】ITフリーランスに!リモート案件多数!【テックビズフリーランス】

【PR】障がいを持つ方の就転職をサポート!障害者雇用バンク

このブログにはプロモーションが含まれている記事があります。

既に主機能が別ビルへ移転していますのでご注意ください

f:id:amimotosan:20140317033634j:plain

写真提供:東京発フリー写真素材集

<移転されています>注意! テレビ東京は現在六本木グランドタワーに本社を移転しています。その他、天王洲スタジオがあります。この記事では昔の本社だった神谷町のビル(旧日経電波会館、現日経虎ノ門別館:神谷町スタジオ併設)への行き方です。神谷町のテレビ東京旧本社は、2016年8月より順次移転が行われ(8/15に総務・グループ戦略室など本社機能の一部、8月29日に報道局、スポーツ局、送出マスター以外の機能・部署を移転、2016年11月7日から、本社を移転しマスター設備も更新)。2016年11月7日、テレビ東京は六本木三丁目の「住友不動産六本木グランドタワー」に完全移転しました(新本社からの放送は同日より)。

「住友不動産六本木グランドタワー」(テレビ東京新社屋)への地下鉄での行き方についてはこちら。なお、ビル名で検索すれば、場所は出ると思います。以下、神谷町のビル(旧名日経電波会館・現名称日経虎ノ門別館)の話に戻ります。

↓地図は、もう新ビルのほうの案内に切り替わってしまいました。 こちらの地図は、誤って神谷町駅で降りたけど、グランドタワーの新本社に行くときにそのままお使いください。

※地図上の行き方は、近い出口から出ていません。最寄り駅はこちらの神谷町駅ではなく六本木1丁目駅です。

 テレビ東京は「本社(神谷町)」と「天王洲スタジオ(天王洲アイル)」の2つがあるので注意!! ここでの行き方は港区神谷町の昔の本社。(現・神谷町スタジオ:日経虎ノ門別館)

・東京メトロ日比谷線神谷町駅下車

・恵比寿方面の電車の場合は後方、銀座・北千住方向の電車の場合は前方の改札を出る。

・改札出て左に行き、突き当りを右へ行きすぐ左へ。突き当り右手のエスカレーターで地上へ。

・地上に出ると目の前に通りがあり、通りの向こうにマクドナルドがある。その通りを左に。左に注意しながら30m程度進み、左の凹んだところの奥にテレビ東京の白いビルが出てくる(日経電波会館)。城山トラストタワーの手前の路地。

・テレビ東京に気づかないまま、突き当りのホテルオークラ別館サウスウィングまで行ったら行き過ぎ。

テレビ東京神谷町本社に近いホテル

なんだかんだ一番近いメジャーホテル、でも古いめ。「ホテルオークラ東京」、一応歩ける範囲な「新橋愛宕山東急イン」。あるいは体裁を考えるのであれば、無理に近くにせず東京タワーや虎ノ門近辺のホテルをとってタクシーで入るかか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次