MENU

ワードプレスの早そうな、商用利用に耐える「ワードプレス専用のサーバ」を紹介


【PR】お手持ちの車を最高額で買取店に売る!楽天Carオークション

【PR】東京で家賃3万円からシェアドアパートメント

【PR】月々コミコミ定額でトヨタ・レクサスの新車を【KINTO】

このブログにはプロモーションが含まれている記事があります。

追記 WordpressはたぶんKusanagiが走るVPS(例:ConoHa等)がおすすめです。チューニング技術力要るけど…

大概のサイトが激速なので、確認してみよう。

 

Sova WP【募集終了】

f:id:amimotosan:20141111232600j:plain

・(シンガポール系企業ADID系のSOVA社が運営)

・ブーストあり

・CDNあり

・クラウド

結構早い。一部のニュースサイトなどは利用しているようだ。

Sova WP – WordPress専用クラウドサーバー

 

GMO WP CLOUD【Z.com wpにサービス変更】

f:id:amimotosan:20141111232717j:plain

・ブーストあり

・クラウド 

・オリジナルプラグインなど

GMO系。Webフォントが使えるとかいう情報もあるけどどうなんだろ? 商用でやってくつもりくらいのサイトならいいのかも。

http://www.wpcloud.jp/

※お名前.comブランドで提供しているものはz.comに移行した。

 

WPX(レンタルサーバー/クラウドの2つ)

f:id:amimotosan:20141111232835j:plain

・独自高速化

・負荷耐性◎

http://www.wpx.ne.jp/server/

通常のサーバではあるが、Wordpressに特化したチューンをしている。

負荷耐性に自信があるようだ。

 

WordPress.com VIP 

f:id:amimotosan:20141111233022j:plain

・日本ではロケットニュースも使用 

・コンテンツ制約あり

http://vip.wordpress.com/

WordPress.comは「アフィリエイトNG」で有名だが、VIPは商用利用は可能。ただロケットニュースが利用しているのはいいのだが、コンテンツ基準でいうと本来通報したらWordpress.com VIP基準でははねられるような記事も昔はあるので微妙。誰も通報しないけど。要はあんまりグレーゾーン系と思わせるものはダメ。

 

PHP NINJA 【募集終了】

f:id:amimotosan:20141111233031j:plain

・ファーストサーバ系 

・クラウド

http://php-ninja.com/

ファーストサーバはYahoo系。過去にちょっとやらかしたことがあるのでググってそれでもよければ。確かにプロモサイトは早い。 ※募集終了

 

汎用的な注意

基本はキャッシュで早くしている場合も多いため、そのようなサーバではECサイトなどで訪問者ごとに独自のコンテンツを出しわけするようなものには向かない。また、一部のキャッシュが影響するプラグインには考慮が必要となる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次