OshieruBlog

なんでも教えるおせっかいなブログ。ドメイン変わりました。nandemo.oshieru.blog





Osushiがいつの間にかPC対応していた



投げ銭としてお寿司(メタファー)を送るという発想 

一度炎上後、システムがスマホオンリーになっていた投げ銭システム(現在は物品にしか変えられない)Osushi(運営:ウォンタ)ですが、PCに対応するようになっていました。

とりあえず当ブログ執筆者amimotosanのボタンを作ってみました。

お寿司を送る ログインもツイッターで出来、QRコードも発行できるようです。

f:id:amimotosan:20180614220900p:plain

↑もし本当に送っていただけた場合は、私が私的に食費に当てたいと思います。

こちら現金化ができないのですが、(交換でもらった)全国共通すし券を使うなり(暗黙の了解としては)転売するなりしかないんでしょうね。

最近は生動画配信時を中心に投げ銭課金サービスが充実してきている

最近動画サービスとクリエイター支援サイトを中心にたくさんの投げ銭課金サービスが立ち上がっていますが、まさにネットキャバみたいになっている昨今。動画生配信の場合、配信者のご機嫌をとったり、自分の貢ぎを大きくみせたりなど虚栄心が満足するからでしょうか、上手く行っているようです。

ブログにこの波がこないのは(noteや仮想通貨投げ銭くらいしか)、やっぱりブログだと一部に胡散臭い人がいるからなんでしょうかね…。あるいは単純に決済サービス側との間のすり合わせがよくできてないのでしょうか。

 

Ads by Valuecommerce/ADSTIR