MENU

【シチズンプラザ閉店】高田馬場駅からシチズンプラザ・シチズンボウル跡地方面への行き方


【PR】お子様モデルオーディション撮影会&お子様の未来を考えるライフプラン相談会

【PR】ITフリーランスに!リモート案件多数!【テックビズフリーランス】

【PR】障がいを持つ方の就転職をサポート!障害者雇用バンク

このブログにはプロモーションが含まれている記事があります。

シチズンプラザビルは全館閉店しました

f:id:amimotosan:20140315220243j:plain

▲シチズンプラザHPより部分引用

目次

2021年1月、シチズンボウル等すべてのシチズンプラザ施設は閉店しました。

2021年1月、同建物が閉鎖されました。時流的に仕方ないと思われますが、貴重なスポーツ施設だったので残念です。シチズンプラザ跡地方面に所用のある方もそれなりにあると思いますので、以下行き方ガイドはしばらく残しておきます。開店しているんじゃないかと、間違っていくことのないようにご注意ください。

JR高田馬場駅は、早稲田口下車。(戸山口側だと遠い)

西武新宿線や地下鉄東西線もあるが、JR高田馬場駅のメインの改札(早稲田口)からスタート。

1、高田馬場駅から歩いて行く

JR改札を背にすると左右に早稲田通りが走っているので、そのまま左に。対面には渡らないでイイ。早稲田通りを小滝橋通り方向に下って行き、徒歩5分くらい行くと左側にパチンコの東陽会館(TOYO 104)が出てくるがそのまま進む。さらにあと3分くらいまっすぐ行くと、左側にシチズンプラザ(写真建物)が出てくる。1Fは飲食店なので見過ごさないように注意。

高田馬場駅から都合8分くらいかかるので、待ち合わせ等は、現地集合だと時間まもらない人の場合は結構遅れるので高田馬場駅付近での待ち合わせにしたほうがいいと思います。

2、高田馬場駅から小滝橋車庫行きのバスに乗る

結構な頻度で都バスが来る。10分は待たないはず。

JRのメイン改札を背にして目の前の道路に出るとポストが2つ並んでいるので、その左隣にあるバス停留所から小滝橋車庫行きへ乗る。2つめの停留所「高田馬場4丁目」を下車して3-4軒建物を駅のほうへ戻ると写真の建物がある。

 http://www.citizen-plaza.co.jp/access/

※停留所、4丁目のほうが近いので修正しました。

 高田馬場のホテル

ラブホはさかえ通り途中を(駅側から見て)左に入って左折した路地裏にわずかにあるのですが、通常のビジネスホテルは早稲田通りを小滝橋方向に進み西友はす向かいにある郵便局の角を左折した1軒「ホテルリブマックス高田馬場」のみ。あとは、都電早稲田までタクシーで行って「リーガロイヤルホテル東京」(高級・上質!)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次