MENU

ソフトバンクのスマトピお知らせメールが頼んだ覚えもないのに来て困ってる人へ止め方を教える


【PR】お手持ちの車を最高額で買取店に売る!楽天Carオークション

【PR】東京で家賃3万円からシェアドアパートメント

【PR】月々コミコミ定額でトヨタ・レクサスの新車を【KINTO】

このブログにはプロモーションが含まれている記事があります。

f:id:amimotosan:20150108220010p:image

なんだかよくわからないスマトピから来るSMS/MMS。動画ニュースサービスらしいんですが、コンテンツ案内メールを最初からチェックが入った状態でやってるのは悪質としか言い様がないです(最初に、ソフトバンクお知らせメール変更のお知らせがきていましたが、それを見逃すと、そのままチェックが入ってしまう)。うちは環境が違うせいもあるかもしれませんがタイトルだけのものが届くため、解約方法以前にどこのアプリが送ってきてるのかもわからない状態でした。sumatopi(アットマーク)oshirasemail.mb.softbank.jpアドレスで届くこのメール(通常後半のメアドが省略されてしまうのでわからない)、ググったらソフトバンクのサービスでした。

スマトピからくるお知らせメールの解除の仕方

(1)My Softbankにアクセス

(2)メール設定へ

(3)一番下のほうにあるお知らせメール設定へ

ソフトバンクお知らせメールの設定ボタンを押す

(4)いくつかある中の、「ソフトバンクお知らせメール(スマトピ)」のチェックを外す。スマトピ以外のは自分の裁量で。

(5)設定する(状況によってボタンが違うかと思いますので、下端の設定・更新するようなボタンを押してください)。

 

孫正義2.0新社長学 IoT時代の新リーダーになる7つの心得

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次