OshieruBlog

なんでも教えるおせっかいなブログ。





アパート住まいだが防犯性を高めたいあなたのために、ワイヤレス後付けドアモニター「ドアモ二」は絶対におすすめ。



セキュリティのないアパートの安全性を高める一品

 なんのセキュリティもない、ドアチェーンすらついていない、ドアスコープしかないアパート。また、オートロックでなく、モニター無しのドアホンしかついていないマンション。このような場所にお住まいの場合。

 不意の新聞勧誘、ドア開けたら最後、帰ってくれません。NHKが深夜に来たなんていうケースもあるのではないでしょうか。保険勧誘とか宗教勧誘も、相手してしまったら面倒ですよね。また、「宅配便です」といって嘘ついてくるような悪質業者や、知らない人(あるいは知ってるけど不審な人)が立っていたら…など、実は恐ろしい思いをしたことがある人もいっぱいいると思います。

 そんなあなたに最適な商品が1つあります。アパート住まいだけど防犯性能を高めたい、特に女性の方にお勧めしたいのが(もちろん男性にもおすすめしたい)、この後付けでアパートでも設置できる「ドアモニ」。後付けドアホンです。パナソニックなので、耐久性や品質面での問題はありません。

工事はいらず、賃貸でもOK。自分で設定できる

ドアの上に固定するカメラユニットはかけて固定するだけなので、ドアの見える部分を傷つけませんし、配線工事も必要としません。最初はチャイムリンクの設定が必要です。これで、インターホンが鳴ればチャイム認識をし、来訪者を自動で表示してくれますし、会話もできます。また、過去50件までの来訪者の静止画も自動録画できるため、留守であっても誰が来たかが確認できるのも便利(静止画の画像は荒いですが判別はできます)です。

 さらに、自宅にWi-Fiのアクセスポイント(無線ルーター)があれば、回線を経由して自分のスマホでも来客応対できるのもなかなかの機能であります。たとえば宅配の業者さんが不在時に配達に来た時に、スマホから「今は出られないので、何時に再配達してもらえますか」などといった声をドアモニ経由で発することもできそうですね。

メール設定という機能もあり、人が来るとメールが届くというのもあるようですよ。

いままで怯えていたのがわずかなコストでバラ色のような生活に

 とにかくわずか1万6-7千円程度のコストで、これからの無駄な勧誘にとられる時間をすべて節約できる、ということを考えれば、買って損はないと思います。

 難をいうなら、24時間セキュリティ録画などをしてくれる商品ではない(来客時にドアホンを押した人に反応するもの)ということ、また上方向からの録画となるため、モニタ上ではつばのある帽子などや暗いところでは顔の判別までは難しいこと。また設置時にインターホン寄りに設置しないとうまく顔の位置がこないことがある点はあります(これはうまく調整すればいいかと思われます)。それを差し引いても、満足度は著しく高い商品なのでほんとにおすすめできます。ぜひ買ってみてください。特に都市部にお住まいの一人暮らしの方なら、いますぐお金は出せない…なんて場合でも、分割払いにしてでもほんとに買うべき商品だと思います。

 

 

Ads by Valuecommerce/ADSTIR