OshieruBlog

なんでも教えるおせっかいなブログ。ドメイン変わりました。nandemo.oshieru.blog





BIG6億円の当たるデータを教えるよ。



当たる曜日、時間、口数がある

スポーツくじの「BIG」で一等を当てるには?というデータが、独立行政法人日本スポーツ振興センターの発行する「6億円当選データ集」に掲載されています。

それによれば、6億円が出やすい購入曜日は?

1、土曜日 2、金曜日 3、木曜日 の順。

これは単に週末が〆切になる関係だと思われます。

また6億円がよく出る購入時間帯は?

1、12時台 2、10時台 3、11時台

これはお昼にみんな買ってるんじゃないかな~。

6億円当たった人の購入口数は?

1、10口以上 2、5口 3、3口

結局、くじの予想(14個、自動で割り振られる)が的中する率を考えると、確かに口数は多いほうが1回あたりの当選頻度もそれだけ増えますからね。実際僕も1、2の順に当たっています。

楽天銀行が当たるらしい

ちなみに楽天銀行はネットバンクで当選本数はNo.1(2006年から2016年までの一等6億円当選の累計データに基づく)だそうですので、楽天銀行で購入してみてはいかがでしょうか。自動で当たると振り込まれてくるのでめんどくさくないです。また、楽天銀行には楽天スーパーポイントと別の「totoポイント」が別途あるので(100円1ポイント貯まり100ポイントで100円相当のくじに引換可能)、100pt以上貯まるとまた1枚買えていい感じです。

ちなみにtoto・BIGは楽天銀行に限らず楽天グループ全体でも力を入れていて、特に楽天市場の中ではいくつも支店を乱立させているくらいですが、楽天自体2016年はBIG1等6億円本数が1位なのだそうです(toto公式サイト情報に基づく楽天調べ)。

楽天内にある店舗は「楽天ポイントタウン」 https://toto.rakuten.co.jp/shop/ を見てみてくださいね。

Ads by Valuecommerce/ADSTIR