OshieruBlog

なんでも教えるおせっかいなブログ。

リユース業者の買取リンク9選 家のものが不要でリサイクルしたい! お金もほしい! けど、オークションは面倒! 待てない! という人向け




f:id:amimotosan:20190319215704p:plain

イラスト:いらすとや


買取価格はともかくとして、今すぐあるものを売りたい人向けまとめ

リサイクル/リユース志向はヤフオクや古着販売等で定着しているが、いざ処分してみようとなるとどこにいえばいいかわからなかったりする。いくつかリンクしてみる。掲載している業者はどれもそれなりの規模なので支払いがないなどの迷惑はまずかからないのではないかと思う。引っ越しや、家が狭くなった時などに活用していただきたい。 査定については、たとえば引っ越し処分を主な窓口にしているところなんかはかなり安めにまとまってしまうことが多く、満足いくかどうかは業者・査定者の専門性によるものが大きい。じっくり検討してみるとお金になるのではないかと思う。なお、Adsenseの広告規約に抵触するため、買い取り業者は酒類専門のところは除いた。

ブランディア

ブランディアという名前の通りブランド専門だが、衣類、ブランド品各種、貴金属ジュエリーなど。査定して買取り、オークション等で販売される。

高く売れるドットコム

総合買取。リユースセンターを多数抱える。上場企業であることが強み。基本ビジネスパターンはブランディアと同じでオークションなどで販売する。

ネットオフ

ブックオフ系のネット上の総合販売。本・DVDのほか、フィギュア、ブランド系商品各種なども買い取る。

エコリング

主に貴金属などをリユースする。

トレジャーファクトリー

全国にある総合リサイクルショップ。「トレファクスポーツ」というスポーツ特化業態が人気。 総合リユース店。買取店舗のみの販売ではなくウェブにも掲載して全国へ販売する。

コメ兵

実店舗多数持つ大手。査定は専門のセンターがある。主に高級ブランドの買取査定。

ドンドンダウン オン ウェンズデイ

衣類を店頭でキロ買取。月・木は人気商品の買取価格が高め。

セカンドストリート

近年かなりのばしている店舗だが、オンラインストアもあり、ネット購入もできる。買取は衣類・ブランド品に限らず家電や家具なども。